ブログ100記事を毎日投稿したブログ収益と反省と今後の戦略

自己紹介

現在の夢と目標

この記事が100記事目のブログになります。一般サラリーマンがブログを100記事毎日投稿した結果の収益と今後の戦略を語ってみようかと思います。

現在、夢や目標がたくさんあります。
①働かずに悠々自適な生活
②月に10万円のお小遣い
③幅広く勉強して手に職を身に着ける
④このブログを今年いっぱい毎日投稿する
⑤100記事を毎日投稿する

細かく言うと、まだまだたくさんありますが、⑤は今回達成したことになります。③~⑤については自分自身の努力で何とかなります。

なかなかサラリーマンをしながらだと厳しいですが、サラリーマンをやりながら、どこまで出来るのかというのが私の中の一つのテーマでもありますので、頑張っていきたいと思っています。

①は夢のまた夢ですね。

ブログ収益が全てではないですが、②を目指すための一つとして実験しているブログ収益化について、分かってきたことをまとめてみます。

ブログでの収益 毎月500円

このブログを立ち上げた目的は
・ブログで収益化は可能なのか
・毎日文章を書くことで自分自身何が変わるのか
という2つのテーマの実験になります。

ブログでトップクラスは月に100万円以上稼いでいます。私はそこまで出来るとは思っていませんが、月に数千円~数万円くらいはいけるかなと思っていましたが、全然ダメです。今は月に500円程度です。数字上は500円ですが、現金化も出来ない程度です。

ある程度分かってはいましたが、ブログを書く苦労、集客する苦労は大変です。

毎日ブログを更新する事で、自分自身は文章力の向上は残念ながら実感出来ていません。しかし時間の使い方が上手くなった気がします。無駄な時間をブログに費やすことで、新しい知識の習得等、実のある時間になり充実している気がします。

ブログでの収益を増やすための方法

3か月以上ブログをやり続けて、全く収益が無い状態ですが、収益を増やす方法は分かるようになりました。

【ブログを多くの人に見てもらう】という事です。

この目的の為に何をすればいいのかですが
・有名になる
・口コミ
・検索される

残念ながら、普通のサラリーマンとして生きてきた私は有名人とは程遠い存在です。芸能人がブログをする意味が分かりました。
もちろんファンに対する思いもあるとは思いますが、裏で獲得している収益はすごいと思います。ツイッターでフォロワーがたくさんいれば、そこから流し込むことも可能ですが、一般人の私には厳しいです。

口コミはものすごい効果があります。よく飲食をやっている人が口コミで広めたいと言っていますが、気持ちが分かります。自分で口コミしてから明らかにアクセス数が伸びました。
いい友人たちを持ちました。感謝しかありません。アクセス数が増えると素直にうれしいですね。
しかし、私の幅狭い交流で、口コミしたところでたかがしれてます。口コミで広まるのは第二世代まで行けば大成功だと思います。基本は自分が言った人(第一世代)で終わりだと思っていますので、効果は抜群ですが広まる可能性は薄いと思います。

アクセス数の増やす王道は検索される事です。例えばYahooで“ポイオネア 300万”と検索すると、私のブログがトップに来ます。
さて誰がそのキーワードで検索するでしょうか。誰もいません。それをいかにオーソドックスな検索ワードで検索順位をトップにするかが、ブログ業界の成功者への道です。

例えば、“英語 学習 アプリ”で検索してトップに来るサイト運営者は月に100万程度の収益があります。私も“楽天 ポイント テクニック”で検索して上位を狙っていましたが、無理です。キーワードを選んで文章を書く必要があります。

100記事書いて分かった事と次の戦略

100記事を書いて分かったのは、一般人は書きたいことを書いてもダメという事です。インフルエンサーと絡む事が無い限り、莫大に広がる事はありません。

まず私の目標は100記事を毎日投稿というステップでした。そこにはブログ(WORDPRESS)の書き方/使い方を覚えるという事も含まれます。まずは私が書きたいことを書いてみて、どう反応があるのかを調べる実験をして、反応しないという実験結果が出ました。

次の50記事は、検索されるキーワードを考えて書いていこうかと思います。現在、書こうとしていますが、結構しんどいですし難しいです。簡単に出来れば、もっとみんな簡単に稼いでいます。

今、これからの目標は週に2記事はキーワード狙い。その他は書きたいことを書いてみるという形で勝負してみようかと思います。

この底辺ブログがどこまで底辺が続くのか、はたまた終わるのか、飽きるのか、自分との勝負です。大変ですけど、結構楽しんでやってる自分がいるのが不思議です。

ブログネタも、たまには変化球も投げつつ飽きるまでいろいろと実験していこうかと思います。これからの底辺ブロガーを見守っていてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました