100円ショップ キャンドゥから株主優待がやってきた

投資・お金

100円ショップの中で秀逸な優待

​100円ショップは必ず利用するショップだと思います。何でも100円で売っているというお得感。市民権を得たショップ形態の一つだと思います。その100円ショップの中でもかなり秀逸な優待を持っているのがキャンドゥになります。

そのキャンドゥから株主優待が来ました。

全国展開している100円ショップの中ではかなり素晴らしい優待を発行している銘柄の一つです。しかも株価の安定具合も素晴らしくご紹介します。

キャンドゥ基本情報

銘柄コード 2698
銘柄 ㈱キャンドゥ
価格 1,623円(2019.8.26時点)
配当利回り 1.05%(17円/株)
株主優待 100株以上 2,000円分の商品券
(5月末)
配当+優待利回り 2.27%
PER 35.62倍

キャンドゥ株主優待

​配当+利回りが2.27%程度と、私が持っている銘柄の中では、決して高くはありません。しかし、日常使う100円ショップの優待ですので、お得感が半端ないです。

優待があるから、ここで買おうという感覚はなく、買い物するところで優待が使えるという優越感はあります。

またこの優待のいい所は、優待のみでの買い物が可能な所です。私の嫌いなパターンが1,000円分購入したら、500円の優待が1枚使えます的な、限定パターンです。キャンドゥは優待のみで買い物出来ますので、お金が無くても使えてとても気持ちいいです。

キャンドゥ株価

​もう一つの、この銘柄の素晴らしいのは過去5年間大きな株価変動の無い安定した株という事です。現状私は4,000円程度の含み損を持っていますが、5年程保有しており、優待、利回りを考えると余裕で回収できている銘柄です。

私の中の株のステータスは【優待A】としており、どんなに株価が変動しても売らないステータスです。私はキャンドゥの株価は意識してみた事ありませんでした。今回、このブログを書くにあたって、改めて見て、ふぅ~ん、これくらいの含み損なんだと思ったくらいです。

必ず使う100円ショップの優待、とてもいい銘柄だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました