ディズニーチョコエッグ転売プロジェクト

投資・お金

ヴィレッジバンガードとチョコエッグとのコンボでぼろ儲け

私はヴィレッジバンガードの株を持っています。株主優待はヴィレッジバンガードで使える1,000円の商品券で、合計金額2,000円毎に1枚使えます。

12,000円分あるので、なかなか使い切る事が難しく日用品を買う時に購入していました。

ある時、入り口にあったディズニーのチョコエッグが目に付きました。一つ200円。そこで画期的なアイデアを思いつきました。

チョコエッグを10個購入;2,000円の支出。
しかし株主優待があるので、実質1,000円の支出。
②チョコエッグのおまけフィギュアをメルカリ転売して、ぼろ儲け。

・全種類コンボしたら、すごい値段で売れるかも
・人気のキャラは多少高くても買う人いるかも
いろいろと想像が膨らみます。

仕入れ100円なので、100円の利益が出れば勝ちです。仮に±0だとしてもチョコがタダで食べられるというメリットがあります。

天才的な発想から、このチョコエッグでぼろ儲けプロジェクトを実行しました。

チョコエッグが並んでいる光景が輝いて見えます。

滑り出し順調 利益確定

早速、出品してみました。

トイ・ストーリー4の新しいキャラクター、フォーキーが出ました。

トイ・ストーリーに出ているキャラなので比較的あたりかなと思いました。

そして450円で出品すると、即購入してもらえました。
販売価格:450円
手数料:45円
送料:120円
利益:285円

実質100円で購入したので、完璧に勝ちです。
135円を貰って、チョコを食べる事が出来ました。
このままいけば、ガンガン利益を積み増せると思っていました。

誤算1:チョコエッグのチョコの味

チョコエッグのチョコはブラックチョコとホワイトチョコの2層構造となっています。チョコエッグの存在は知っていましたが、食べたことなかったので今回初対面でした。

早速食べてみると、小さな子供が好きそうな、大人にとっては胃が持たれる味です。1日2個くらいのペースでと思っていましたが、1日1個が限界です。1日2個食べれば気分が悪くなります。しかも平日の夜にあのチョコは苦行です。という事は最終的に週に2回くらいになってきました。

年のせいか、チョコエッグの味が悪いのか分からないですが、私にはつらいミッションとなってしまいました。

チョコエッグが並んでいる光景が気持ち悪く見えるようになりました。

しかしチョコを捨てるというのは、私のプライドとして許せないので、必ず食べるというのはルールとして縛っています。

誤算2:出てくるキャラクター

出現するキャラクターも当たり・外れはあります。私はディズニー詳しくないので、あまり判断は出来ませんが、メルカリの閲覧数を見ると明らかに人気・不人気が分かります。

このキャラ誰でしょう?

ディズニー知ってる人にとっては有名かもしれませんが、私がこのキャラを見た時、これってワンピース??って思ったくらいです。

『ヘクター』という方らしいです。

私の知らないキャラが出ると、げんなりします。とは言っても、私が知らないだけで実は人気があるかもと思い出品すると、見事閲覧数は伸びません。

『ヘクター』さんは、引きが弱いのでしょうか。。。

それと、更にげんなりするのが、ダブりが出た時です。しかも、私の知らない人気がなさそうなキャラがダブりで出た時のがっかり感はきついです。

こんな感じの時です…

胃がもたれると思って分かってチョコを食べた後に、人気のなさそうなキャラが出た時のダメージは、なかなか厳しいです。

チョコエッグが並んでいる光景が不快に見えるようになりました。

結論:多分数百円稼げますがコスパ悪すぎ

このプロジェクト進行中ですが、もうやりません。コスパ悪すぎです。お勧めもしません。

1人のおじさんが、数百円稼ぐために、胃の持たれるチョコを無理やり食べるという残念な結果になりました。まだチョコエッグが冷蔵庫に5個くらいあります。

チョコを溶かしてケーキでも作ってみようかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました