フリマサイト(メルカリ・ラクマ)で売れた意外な商品1

投資・お金

フリマサイトで売れたもの

フリマサイトは私の中の大事な収入源です。フリマサイトでいろいろと売っている中で、不思議なものが売れたりします。フリマサイトはある程度物は値段次第で売れるという持論を持っています。

過去に売れた商品と利益をまとめてみました。

捨てるものだったビーズクッションの中身

捨てようと思って分解したけど、試しに出品したら売れたパターンです。

10年以上持っていたビーズクッションがあったのですが、ボロボロだったので捨てようかと思っていました。捨てるにしても大きいので、細かく捨てるために、中身を分割して捨てようかとしました。その時に、周りの布は汚かったのですが、中身の発砲ビーズはとてもきれいだったので、出品すると売れました。

ビーズクッション中身の発砲ビーズ 1,000g
販売価格:2,300円
送料:1,000円
利益:1,070円
捨てようと思っていたら、1,000円の利益が来ました。

古くて使えないはずのガイドブック 地球の歩き方

私は以前、中国に行く業務に携わっていたことがあります。結果その後移動したので、中国には行かなかったのですが、その時に購入していた中国の地球の歩き方(2013-2014)です。売れたのが2019年の3月ですので6年前のガイドブックになります。

誰が6年前のガイドブックが欲しいのかと思いつつ、出品してみました。

地球の歩き方 中国 (2013-2014)
販売価格:380円
送料:175円
利益:167円
手間を考えると、たった167円の利益と考えてしまいますが、後はスペースの問題もあります。読みもしない分厚い本がお金をもらって無くなると考えると、ラッキーだったと思います。

スマホの箱

​購入したスマホの本体以外を出品しました。スマホに入っている備品としては、箱 電源 イヤホン スマホカバー、SIMカードピン、取扱説明書等です。全て過去のスマホで対応出来ますし取説なんて読むことなく次の機種に移行します。

本体はないのにも関わらず、高級オーラを醸し出しているスマホの箱が棚の上に君臨していたので試しに出品しました。

HUAWEI P20 Lite 箱 電源 イヤホン カバー SIMカードピン
売上:550円
送料:175円
利益:320円

売れるものですね。
結局箱は不要との事でしたので、メルカリ便の175円の送料でいけました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました