コロプラの今後の株価を予想して、いい時に売り抜けた

投資・お金

40%アップで利益確定

昨日書いた、コロプラの株価予想で方針を書きました。前日終値から、5%下がったら売却と宣言して、逆指値で設定して、本日利益確定をしました。

9月30日終値:1,783円
売値:1,683円
10月1日終値:1,571円
利益:+48000円

まぁ、勝ちでしょ。

2日連続でストップ高になった事、数年前の株価は5,000円だった事、ドラクエというキラーコンテンツと考えると、正直もっと上昇するかと思っていましたが、本日下がって前日比-212円となりました。

どうやら昨日、iOSのセールスランキングでドラクエウォークがトップから陥落したことも原因の一つのようです。1位じゃなきゃダメですかね??と思ってしまいますが。

そんな事で株価は変わってしまうんだなと勉強になりました。

個人的には2000円まで上がるだろうと思いましたが、そこまではいかないかもしれません。

ちなみにドラクエウォークを周りでやっている人、多いです。画面見せてもらいましたが、楽しそうでした。私はしないですけど。

コロプラまだまだいけるのではと思っている事

コロプラこれで終了。

とは思いたくはありません

そもそもドラクエクラスのキラーコンテンツが、これだけで終わるわけがありません。個人的にはまだ上昇するかと思っています。

それに一時期5,000円の株価を持っていたという実績もあります。その為、私は2000円まではいくのではと根拠のない予想をしております。

次の大きなイベントは11月の決算です。そこでドラクエウォークで課金された莫大な売り上げが入っており、莫大な利益が入って、決算報告と同時に株価急上昇。その少し前に、株を大量に購入して、大儲けして利益確定。

と妄想すると楽しいですね。妄想は楽しいです。

そんなうまい感じに行くとは思えませんが、もう一波、二波あるような気はしているので、1500円下回ったら再度買ってみようかなとは思っています。

ちなみに、昨日も書きましたが、今回48,000円の利益確定をしても株の全体としては含み損10万程度は持っていますので、株で大勝ちしていると誤解しないように。

まだまだ勉強が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました