Go Toキャンペーン先回りで失敗

投資・お金

3926 オープンドア 2日で-13%

★ オープンドア -13% 現在保有中 悩み中 お腹が痛い…

Go Toキャンペーン先回りで失敗

Go Toキャンペーンが話題になっています。簡単にGo Toトラベルキャンペーンについて説明すると
旅行したら、金額の35~50%が国から戻ってきますよという内容です。かなりざっくりとした説明なので、詳細はこちらのサイトを見て下さい。

驚くべき事が、国の予算としては1.35兆以上を突っ込んできます。1.35兆のお金が旅行関連に入ってきて、更に旅行する人からもお金が突っ込まれるので、旅行業界につぎ込まれるお金は数兆円規模になります。

これだけ莫大なお金が旅行業界に入って株価が動かない訳がありません。と予想して、オープンドアに入ってみました。オープンドアは旅行比較サイトのトラベルコを運営している所です。

感染数上昇からのGo Toキャンペーンへの批判

ここ最近の感染者数の増加、それに伴うGo Toキャンペーンへの批判の嵐。

数か月前に数十人の感染者で、『家から出るな!』って言ってた人が、数百人の感染者で、『ガンガン外にいこうぜ!』って言ってるわけです。個人的には、この時期に旅行行こうぜ!って事は、コロナばらまこうぜ!と同じ意味だと思います。

会社や友人には、『Go Toキャンペーンなんて、馬鹿ですよね。』と会話しつつGo Toキャンペーンで旅行業界ウハウハを期待して投資している自分がいます。

こういう時の、投資家の心は複雑ですね。

オープンドアのチャート

オープンドアのチャートがこちらです。

14日に買ってそこから、どんどん下がっています。元々そんな高い株ではないので、このまま放置して待つのもありかなと思っています。

そして本日、Go Toキャンペーンの東京を対象外にするとの報道がありました。

さて、どうするか…いつかやるであろうキャンペーンを望みに塩漬けコースも考えています。

投資家としてはGo Toキャンペーンをやってほしい気持ちもありつつ
個人的にはやめとけばと思ってしまいます。
先回り失敗…

しかもAimingも下がるし…Aimingはまた次の記事で。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました