仮想通貨について調べてみて、自分の考えをまとめてみた

投資・お金

怪しい響き仮想通貨

”仮想通貨”と聞いただけで怪しい感じがプンプンしますが、怪しいと感じて何もしない人は何も変わらない人だと思います。でも逆に言うと、しっかりしている人かもしれません。

もし昔にビットコインをを買ってたら億万長者

私は仮想通貨という言葉を知ったのは結構早い段階だったと思います。2014年くらいには言葉自体は知ってました。その時思ったのは、怪しい物が出来たなという感じです。当然買おうなんて気はサラサラなく、怪しい情報を一つ得た感じでした。

調べてみると2014年の1ビットコインは約5万円程度です。それが現在1ビットコインが100万円です。遊びで1ビットコインだけ買っておけば、数年で95万円の利益になってました。20倍です。100万買っておけば2000万円です。

更に前の話になると、1ビットコインが1円の時代もあったようです。その時に試しに1万円分買っとくかって買った人が、現在100億持っている事になります。

妄想しているだけですが、その情報を知って思ったことは、新しい情報を自分が分からないからとシャットダウンする事で、重要な情報を逃している事があるよという事です。

ビットコインを買って数か月で2.5倍!

私は大きな目標であるお小遣い稼ぎの為に、いろいろと情報を収集して試しています。仮想通貨もそのうちの一つで、とりあえず試しに買ってます。私の感覚では既に遅いスタートだとは思ってますが、動かないと何も始まりません。

その結果何と、2.5倍にもなりました。100万円買ってたら250万円です。100万円買ってたら・・・100万円・・・

実際は1万円しか買ってなかったので、2万5千円です。それでもプラスにはなってるので別に構わないのですが、そこが私のチキンな所です。

これから仮想通貨はどうなるかなんて分かりません。私は専門家でもないですし、こういう商品は専門家ですら予想出来ないのではないでしょうか。ギャンブルみたいなものだからと嫌う人もいると思いますが、お遊びで購入してもいいかなってくらいの購入量です。

1ビットコインが1円の時代に買った人の中で、本気で100憶になると思って買った人はそんなにいないのかなと想像しています。怪しいけど、ちょっと遊びで買ってみるか、上がればラッキーって考えな気がしてます。

仮想通貨に全額ぶっこめっていうつもりはありません。思ったのは、怪しい案件があったとしても、一度聞いてみて、自分の中で咀嚼してという行為をする事で、少し世界が変わるかもしれませんよって話です。もちろんマイナスの世界に入るかもしれませんが・・・ そのバランス感覚が重要ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました