上がり続ける株 ワークマンの株価大暴落 ショック・・・

投資・お金

ワークマン基本情報

銘柄コード 7564
銘柄 (株)ワークマン
価格 8,050円(2019.10.16時点)
配当利回り 0.45%(36.5円/1株)
株主優待 無し
配当+優待利回り 0.45%
PER 60.38倍

ワークマンを買ってみました。
私が一括で購入した金額で最も高い金額になります。80万で買いました。

ここ5年のチャートとしては、ほぼ下降知らずの銘柄です。これから寒くなりますしワークマン調子よさそうなので、一度購入してみました。

ワークマンの利益率

営業利益率は20%を超えています。化け物企業です。​​

販売戦略も秀逸で、機能性に関する高いノウハウを持った企業がファッション性を組み合わせて販売する戦略は強いです。

それに加えて、高級メーカーと違って価格設定も安く、完璧な戦略を持った素晴らしい企業だと思います。

その結果が、上がり続けている株価にも現れていると思います。

株価・チャート

ここ5年のチャートになります。

​上がり続ける株価をもつ銘柄ワークマンです。素晴らしい銘柄です。

そして今日の午後から急激に下がりました。1週間のチャートです。

午後から下がっていたのに気付きはしましたが、上がり続ける株ワークマンです。まだまだいけると思っていました。それに下がり始めたら売ろうかと思っていましたが、ここまで急に下がるものかと・・・

最近ウキウキ その後暴落 そして自分ルールは守ると決めた今

80万で購入して、一時期95万まで行きました。先週から買っていたので、楽しくてたまりませんでした。

1週間で15万円の含み益です。株価を見ると半笑いになっていました。
しかし、結果これです・・・

自分ルールは10%上昇したら売却でした。調子に乗っていました。上がり続ける銘柄ワークマン。信じていました。

更に更に・・・と思うのがダメです。自分ルールをしっかりと守っていたら、8万円の利益確定です。それが現状含み損を持つようになりました。反省です。

今日の午後に全ての予定が狂いました。

『上がり続ける株価 ワークマンでおいしい思いをした』というブログを書いて、今日か明日アップしようかと思っていました。

今、内容を読み返すと、恥ずかしくなるような、浮かれた内容が書かれていました。
その文章を書いたやつを、思い切り殴ってやりたいです。

『上がり続ける株に乗っかる事は、一つの思い切ったテクニック』と書いていました。
その文章を書いたやつを、思い切り殴ってやりたいです。

今後、自分ルールはちゃんと守るようにします。8万円の利益も十分です。中途半端に背伸びした自分を呪ってやりたいです。

まだあきらめない、Xデーは11月5日の決算

しかし、個人的にはもう一つ山がくるとは思っています。11月5日が決算日です。そこで再度山が来ると思っています。そこまでとりあえず保有し続けます。そして10%の利益で売却する自分ルールは守ろうかと思います。

まだまだ勉強が必要です。そして結構凹みますね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました