ヤーマンから株主優待がやってきた でも30万の含み損

投資・お金

ヤーマン基本情報

銘柄コード 6630
銘柄 ヤーマン(株)
価格 794円(2019.8.8時点)
配当利回り 0.45%(3.6円/株)
株主優待 100株以上
保有期間
2年未満:5,000円相当
2年以上:10,000円相当
500株以上
保有期間
2年未満:14,000円相当
2年以上:20,000円相当
4月末日
配当+優待利回り 5.89%
PER 12.05倍

美顔器や痩身器具など家庭用美容、健康機器メーカー。化粧品も販売。通販や家電量販店が販路です。

楽天でもショップを出しており、何となくはしっていました。かなり優待としてはいいものを出していたので購入してみました。

株主優待

配当+利回りで7.6%と超優良株です。以前にも書きましたが、これでも改悪になってます。

今回、届いた商品がこちらです。

ヤーマン アセチノメガシェイプ

楽天で購入したら、16,200円の商品が、株主優待でもらえます。

株主優待は普段使いの物もいいですが、普段は絶対に買わないだろう商品を貰える事に、面白さはあると思います。私は、この商品は買わないと思います。

貰ったから使う感じになります。

本当は水素水が作れるやつ欲しかったのですが、次期待しています。

株価・チャート

ガンガン下がります。ドンドン下がります。

絶対額でいうと、30万近くの含み損です。私が保有している銘柄で断トツNo1の含み損です。
500株購入して、追加で500株購入して、合計1000株保有しています。

本気で買って、ガンガン落ちている悲しい銘柄です。

株でいい感じの情報しか書いていないので、株で成功していると思われているようなので、ちゃんと損して苦しんでいるよという事も書いておきます。

先日の決算でも業績としては赤字で、ガクンと下がりました。株価が下がると買い時なので、ここでもう500株と思っていますが、さすがにその体力はないので、塩漬けです。

ヤーマンを買ってなければ、もっと他の銘柄買えたのにと悔しんでいます。

優待目的で購入しましたが、美容業界は成長産業だと思っていますし、銘柄としては悪くないと思っていたのですが。楽天の商品ランキングでもヤーマンのショップの商品は常に上位にいます。

韓国、中国にも市場を広げてやっていこうとしています。頑張れヤーマン!

と思いつつも、これだけの素晴らしい優待があるにも関わらず、下降しているのは、結構まずいのかなと思っていますが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました