楽天スーパーセールの攻略法 クーポン獲得のリンクとクーポンテクニック

楽天ポイントテクニック

イベント時に使えるクーポンを獲得

買いまわりの時には様々なクーポンが楽天から発効されます。私のようなヘビーユーザーからすると、常識的なクーポンなのですが、楽天を使っているという人でも知らない人がいるようで、一応リンクを貼っておこうかと思います。

クーポンのリンクになります。
使えるショップは限定されていますので、確認して使ってください。獲得した状態で、購入画面に行くとクーポン選択画面に入ることが出来るので、そこで使えばいいです。

クーポン使用時のテクニック 1,000円付近は要注意

クーポンの使い時にも、ちょっとしたテクニックがあります。

例えば、今回のスーパーセールで同じ商品だった場合
ショップA:1,050円の商品で100円クーポン使って購入
ショップB:1,000円の商品をそのまま購入
さて、どちらのショップで買う方がいいでしょうか。

私は迷わずBです。ショップAの場合、商品価格950円となってしまい、買いまわり対象外となってしまいます。1ショップしか購入しないのであればAでいいですが、スーパーセールで買いまわりするのであれば、商品価格は高くても、ポイント還元率のいいBで買うべきです。

クーポン使用時のテクニック 無理やりクーポン条件に合わせる

例えば、3,000円以上で300円オフクーポンが使えるとします。ある商品を購入しようとしたときに、2,900円だったとします。その時、あと100円購入して300円オフクーポンを使ったら結果安くなると考えます。

具体的な成功例がこちらです。

商品価格、2,808円です。クーポン使用金額まで届きません。
その時にこの商品を3つ一緒に購入します。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドリップコーヒー”粋(いき)”[一杯用]
価格:65円(税込、送料別) (2019/9/1時点)

すると、2,808+(65×3)=3,003円となり、クーポン利用条件を達成します。

そこから300円オフクーポンを使うと、2,703円になります。

つまり普通にコーヒー豆を買うよりも、100円程安く買えてドリップコーヒーが3つ付いてくることになりました。

なかなかこのようにうまく行くパターンは少ないですが、もう少しでクーポン使用ラインに到達するのであれば、そのショップで安い商品を探して買ってみるのもテクニックの一つです。

クーポンが使える条件と欲しい商品の価格を見比べて有効利用してみてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました