楽天買い回り 買い時は間違いなく10月5日

楽天ポイントテクニック

10月4日より楽天買い回りイベント開催

10月4日から楽天買い回りのイベントです。いつものごとく、詳細はこちらの記事をご確認ください。

増税後初めての買い回りイベントという事で、いろいろと作戦を練っていましたが、とんでもなくお得なキャンペーンが開催されていたので、これは確認しておくべきと思い、記事にまとめます。

楽天カードでキャッシュレスのショップは+5%

楽天はショップにより、楽天カードで決済すると+5%が還元されますこれはかなり大きなニュースだと思います。20,000ショップ以上が対象ですので、確率は高いです。

0と5の付く日に、楽天カードで買い物すると、ポイント10%が戻ってくることになります。
・楽天カードで買い物:+2%
・0と5の付く日に楽天カード決済:+2%
・楽天カードの引き落としを楽天銀行に設定:+1%
・キャッシュレスショップで楽天カード決済:+5%

それに10ショップ買い回りで+9%

SPUのベースポイントを無視して、楽天カードを使ってキャッシュレスショップで購入すると+19%のポイントを獲得出来ます。キャッシュレスで+5%は2020年6月まで続くようですので、確変に入ったかなという感じです。

はっきり言って増税前よりお得です。今回の買い回り勝負は10月5日です。

ポイント支払いが減る時の対策

楽天カードでの支払いがメインとなってしまうと、問題はポイントがあまる可能性があります。期間限定ポイントについては、無理ですが、通常ポイントであれば、楽天カードで決済した後に、楽天ポイントで支払う事も可能です。

e-naviにログインしてポイント支払いをすればいいだけです。

今回のキャッシュレスポイントは未確認ですが、その他のポイントは、後からポイント支払いをしてももらえます。しかし楽天カード支払いが0円になると、もらえなくなるのでカード支払いが0にならない程度にポイント支払いをするようにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました