楽天プレミアムの自動継続とメリットがあるかを判断する

楽天ポイントテクニック

プレミアム会員とは

プレミアム会員とは、詳しくは過去の記事を読んで欲しいのですが、年会費3,900円を支払って送料の一部をポイント還元したり、ポイント付与率が上がったりというサービスになります。

プレミアム会員の自動継続

​​​​​​今回、楽天からプレミアム会員に関する自動継続メールが届きました。正確には8月でプレミアム会員が切れるので9月に引き落としますよという案内メールです。

過去に届いていたのか分かりませんが、私は当然自動継続で構いませんが、人によっては解除した方がいい方もいるかもしれません。一度、この機会でどれだけプレミアム会員になってメリットがあるのかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

プレミアム会員の確認方法

​​​​​
このリンクからプレミアム会員でどれだけポイントを獲得できているかが分かります。ちなみに私は1年間で8,820ポイントを獲得しています。

年会費が3,900円ですので、余裕で勝ちですね。

私のようなヘビーユーザーは完全に元が取れているので入っておくべきサービスだと思います。各人どれだけポイント還元があるかを考えて解除するのも一つの選択肢だと思います。

楽天に限らず無駄なサービスは切って節約するべきです。検討するいい機会になれば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました