楽天ROOMを使いこなしてみる

楽天ポイントテクニック

他人と組んで多くのポイントを獲得したい​

他人と組む事で、楽天ポイントを多く獲得できるシステムがあります。一人では出来ないのですが、家族・友人を巻き込んでのテクニックになります。お互いメリットはあるので、出来る人はやってほしいですし、組む人がいない人も紹介する楽天ROOMは是非使って欲しい機能です。

楽天ROOMアプリでの購入​

システム​

楽天ROOMのアプリを使っての購入です。システムとしては他人が楽天ROOMで紹介している商品のリンクを踏んで購入すると、踏んだ方は+1%のポイント、踏まれた方は+5%+αのポイントが獲得できます。楽天内の簡単アフィリエイトです。

上記のように紹介されていますが、楽天ROOMのリンクを踏むと楽天アプリが起動しますので(当然、楽天アプリはインストールしてください)、楽天ROOMからの買い物+楽天アプリからの買い物という事で、実質+2%の還元率になります。

私がはじめ実際にやったこと

​まずは楽天ROOMをインストールした時に、私が今まで購入した素晴らしい商品たちを登録しました。今までいろいろと購入している中で選りすぐりの商品たちです。20秒あれば登録できるのでとても簡単です。

その結果、誰もクリックしてくれません。まぁそうですよね。そう簡単にクリックされる事なんてありません。

楽天ROOMは使い勝手とポイント還元率に比べて、浸透していないと思います。みんなにとっていいシステムだと思うのですが。もっと使って欲しいです。とりあえず楽天ROOMで検索して引っかかったら、そこを踏んで購入するだけです。

上手く行かないなと思ってた時に、家族で組む事を思いつきました。

現在の私がやっている方法

具体的には家族に楽天ROOMをインストールしてもらって、購入商品が決定したらそのリンクを家族に言って楽天ROOMに登録してもらいます。後は、楽天ROOM内でそのリンクを踏んで購入するだけです。それだけで、+2%のポイントが戻ってきます。

商品購入に一手間増えますが、メリットとしては3つ。購入時に楽天ポイントが多くもらえる。家族が楽天で購入する際に、私の楽天ROOMを踏んで購入してくれるので、そのポイントももらえる。家族と頻繁に連絡を取るようになった。

意外と3つ目のメリットが副産物となりました。普段全くと言っていいほど、連絡を取っていない家族と楽天を通じてLineするようになりました。

私の実績

楽天ROOMで購入する側としては、月に1000ポイント弱はもらっていると思います。逆に購入される側のポイントは500ポイントと、なかなかのポイントをもらっています。

明らかに私の方が購入量は多いので、家族には更にプラスのポイントが入っているはずです。家族・友人と楽天ROOMを組んで、ポイントを多く獲得してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました