楽天Rebatesを使ってみた

楽天ポイントテクニック

楽天Rebatesとは

楽天Rebatesというサイトがあります。私は存在は知っていたのですが、あまり使ったことは無く、今回初めて使ってみたのでご紹介します。

楽天市場は楽天の中にいろんなショップが集まっているショッピングモールのようなものです。Rebetesは楽天ショッピングモールの外にあるサイトで有名メーカー直営のサイトになります。楽天Rebetesとはメーカーの直営サイトへのリンクが張ってある所です。例えばテーラーメイドとかHPとかLoftとかです。

ポイントサイトを経由したらポイントが貰える仕組みと同じで、楽天Rebetesでメーカー直性サイトのリンクを踏んで購入したら楽天ポイントが貰えるという事です。ただもらえるポイントがなかなか高額で多いときは20%程度還元されるショップもあります。

しかし、注意が必要なのは、買いまわりの1ショップにカウントされませんし、SPUの対象にも含まれません。メーカー直営で購入した時に入る楽天ポイントは、Rebetesのリンクを踏んだ時のポイントだけになります。

楽天Rebetesを使った理由

何となく、存在としては知ってはいましたが、使わなかった理由は楽天のショッピングモール内で十分だった事です。それに先述してますが、買いまわりのショップにもカウントされないので、あまり大きなメリットはないかなと思っていました。

それが先日、Rebetesを使わざるを得ない理由が出てきました。それが楽天ショップ内の在庫切れです。

具体的にはテーラーメイドのアイアンが欲しくて狙っていたのですが、それが売り切れになってしまいました。ガッカリしていた所、Rebetesにテーラーメイド公式サイトがあって、そのリンクを踏むと16%のポイント還元と書いてあり、試しに調べてみると同じ商品が同じ価格で存在していました。

正直、楽天内のテーラーメイドショップの方が、楽天SPUとか買いまわりとか絡められたのでポイント還元率はよかったです。しかしRebetesでも16%のポイント還元と考えれば、買う価値ありと考え、購入しました。

中途半端な楽天ユーザーだったらRebetesもありかも

私は買いまわりを必ず10ショップ完走しますし、SPUも無理やり攻略しますが、そこまでしない人は、Rebetesを使う価値はあるかと思います。例えばテーラーメイドだけが欲しい人は、楽天ショップで買うよりもお得かもしれません。

一度Rebetesを確認してみて、自分のお気に入りのショップあったら、チェックしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました