10月1日から楽天トラベルのSPU条件変更

楽天ポイントテクニック

楽天トラベルSPU攻略条件変更

​先日、楽天から楽天トラベルのSPU条件が10月1日から変更になるとのメールが来ました。

『楽天トラベルで対象サービスを5,000円(税込)以上ご予約し対象期間中にご利用する』※高速バスは対象外

この変更は、一部の楽天ヘビーユーザーからは悲しみが広がっています。

楽天トラベルでSPUを攻略するには当然ホテルなどの宿泊施設に泊まると考えている人は多いと思いますが、実は高速バスでもSPUの+1%条件を獲得出来るルールになっていました。

簡単な高速バス攻略が、東京駅~羽田空港への高速バスです。これが900円でSPU攻略が可能になります。楽天トラベルのSPU攻略が+1%ですので、月に90,000円以上楽天で購入する人は、乗らなくても予約して900円支払いすれば、900ポイント以上が戻ってきます。

その他にも、まれに900円以下の高速バスもあるようです。そういう路線を見つけると、楽天ヘビーユーザーはSPUの+1%を確保する為、乗りもしない高速バスを予約してポイントを稼いでいる人がいました。

今回は明らかにその対策だと思われます。

ちなみに私も数回やったことありますが、月に90,000円以上使わないので、そこまでメリット無いかと思いあまりやっていません。出張などで楽天トラベルを使ってクリアしたらラッキーという感じです。

違反しない限りルールには乗っかるべき

ルールを決めているのは、楽天なので、ルール内であればある程度はやっていいと思っています。その為、先ほどの楽天トラベルの乗らないのに高速バスの予約をしている事については、そんなに悪い事は無いと思います。

但し、それによって本当に高速バスに乗りたい人が予約取れなくなってしまったとなると、ちょっと悩むところですが…

いかにルール内で動いて効率よくポイントを獲得するかがテクニックだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました