増税前の最後のスーパーセールまで残り7日

楽天ポイントテクニック

増税前の最後のスーパーセール

9月4日~増税前の最後のスーパーセールが始まります。様々な商品がお得に購入できる1週間です。正直スーパーセールだからと言って意識はしていませんが、いつものごとく買うものをお気に入りに入れて準備万端の状態で挑もうかとは思っています。

改めて、スーパーセールのルールと攻略法を整理しようかと思います。

スーパーセール 基本ルール 10ショップでポイント10倍

基本ルールは買いまわり・マラソンと言われる、10ショップ購入したらポイント10倍という事です。
楽天内のショップで
1ショップ購入→ポイント1%
2ショップ購入→ポイント2%
・・・・
10ショップ購入→ポイント10%
11ショップ以上→ポイント10%

と楽天ショップ内で買えば買うほど、ポイント還元率が高くなります。

具体的な例をExcelで書いてみました。

まず、①と②を見比べてみると、明らかにイベント時に購入する事でポイント還元が多い事が分かります。通常はどんなに買っても1%の還元率ですので、たくさん買うのであれば、イベント時に集中して買うべきです。

次に極端な例ですが、1ショップだけ買うのであれば、通常だろうがイベントだろうが関係ありません(③と④を比較)。

しかし、90,000円の高額商品を買った場合、無理やり1000円の商品を9ショップで購入すれば、ポイント還元が多くなります。ポイントの垂れ流しをしないのであれば、無理やり10ショップ完走する事で、イベント時に90,000円の商品を買った場合、無料で1,000円の商品が9つ手に入る事になります。

このように、このイベントの攻略方法で、大きく獲得ポイントが変わってきます。何も考えずに参加していると、とてももったいないと思います。

細かいけど、重要なルール

  • ショップカウントされるのは、1ショップ1,000円以上
    1ショップで100円の物を購入しても、ショップ数としてはカウントされません。上記の⑦はポイント10%ではなく、1%になってしまいます。

 

  • 上限ポイントは10,000ポイント
    10%ポイント還元と言っても上限があります。⑧のように20万購入しても、戻ってくるポイントは1万ポイントです。細かいルールがあって説明が面倒くさいので割愛しますが、10ショップの合計金額は111,111円以下に抑える必要があります。

攻略テクニック

詳細は、こちらを参照下さい。
結局どうやって、10ショップを買いまわるのかがキーになります。私の中の最もいい方法は、友人・家族の代理購入です。

10ショップ完走する事で、そこで購入した人、全ての商品のポイント還元率が高くなります。誰も傷つかない素晴らしい戦略だと思っています。

9月4日から、増税前最後のスーパーセールです。楽天マニアは、周りの人に欲しいものを聞いて回って下さい。

楽天でそんなに買い物しない人は、楽天マニアにこれを買って欲しいんだけどと言ってみたら、楽天マニアは乗っかってくるかもしれません。交渉次第では自分で買うよりも安く購入できると思います。

私は現在、欲しいものリストを更新している所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました