楽天スーパーセールの攻略法 買い時は5日、10日

楽天ポイントテクニック

楽天カードを使うなら0、5のつく日

9月4日~増税前最後のスーパーセールが開催されますが、その中での買い時は5日と10日になります。その理由は楽天カードで買い物する場合は0か5の付く日に楽天カードで買い物すると、ポイントが+4倍になります。

これはどういう事かと言うと、10ショップ買いまわりを完走したとして、5日、10日のどちらか全て楽天カードで買い物をした場合、ポイント14倍が確定という事です。

買うタイミングを少し考えるだけで14%のポイント還元率です。こういう買い方していれば、増税なんて怖くありません。

チマチマ買い物している物を、ある時期に楽天カードで一括購入という方針に変えるだけで、大きくお得なショッピングが可能になります。それを考えると、今回のスーパーセール買い時は5日と10日に集中させるべきかと思います。

楽天ゴールドカードなら 更にポイントアップ

楽天ゴールドカード、プレミアムカードであれば、更に+2%のポイント還元率が可能です。つまりスーパーセールの、5と0の付く日に楽天ゴールドカード、もしくは楽天プレミアムカードで買い物をすれば、それだけで16%のポイント還元が達成出来ます。

コンビニ限定、上限ポイント限定のキャッシュレス決済よりも、お得に買い物が出来ます。

ちなみに、私はゴールドカードを目指して審査に落ちました。この話をすると悲しくなるので、やめておきます。詳細は過去のブログを参照ください。

楽天で月に9000円以上使うなら ゴールドカードは保有するべき

私が思うに楽天ゴールドカードは、もっと評価されるべきカードだと思っています。世間の楽天ゴールドカードに対する評価が低すぎると。私の周りで楽天ゴールドカードを持っている人は全くいません。ゴールドカードの最高峰だと思います。

楽天に限らずゴールドカード以上は年会費が必要になります。一般的にゴールドカードは10,000円以上の年会費ですが、楽天は2,160円/年でゴールドカードを獲得できます。

これだけの安い年会費でゴールドカードを与えてくれる楽天は素晴らしいと思います。月で計算すると180円/月です。

このゴールドカードにする事で、+4倍のポイントが獲得できます。そもそも楽天カードで+2倍のポイントなので、ゴールドカードにする事で、+2倍のアップグレードという事になります。これを計算すると毎月9,000円購入すると、180ポイント還元されます。

つまり月に9,000円以上楽天で使っている人はゴールドカードで回収出来るという事です。ハードルとしてはとても低いと思います。

楽天ユーザーであれば、楽天カードは当然ですが、楽天ゴールドカードを持っていてもお得感はあると思います。是非お勧めです。

私と楽天ゴールドカードとの関係

楽天ヘビーユーザーである私は当然ゴールドカードを狙いに行きました。その結果審査に落とされました。そして何度も。。。詳しくはこちらです。

基本何かの間違いです。楽天関係者の方々、ここまでゴールドカードを褒めたたえて、崇拝している私にゴールドカードを頂けない物でしょうか。いつでも連絡お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました