スーパーセールのタイムセールの心構え

楽天ポイントテクニック

タイムセールの破壊力

9月4日から、楽天のスーパーセールが開催されます。毎月行われているマラソンと個人的には変わりないと思っていますが、各ショップで特別な割引をしている所も多く、お得な期間である事は間違いありません。

スーパーセールのイベントでタイムセールというお得なセールがやっています。例えば●月●日の19時から限定5個が半額で!!
といった感じで。

もしそのタイムセールを勝ち取れば、かなりお得に購入出来ますが、勝ち取った勝者はどれくらいいるのでしょうか。

タイムセールに参加する条件

私も何度となくタイムセールに参加してきました。何度も勝負してきた中で、本気を出すタイミングを決めています。何でもタイムセールに参加すればいいというものでもありません。

そのボーダーラインが限定50個以上です。もちろん商品にもよりますが。何となくハードルが高すぎるのは時間の無駄です。限定50個の場合は、結構本気出して対応します。

本気の攻略法(ジンクス)

本気の攻略法と書いていますが、実際はジンクスって感じもありますが、この攻略法を駆使すれば比較的購入出来ている気がしています。

下準備

別商品で購入ボタンを押して、決定するまでのマウスの動きを確認
購入ボタン→決定のマウスの流れを確認
スマホじゃなくパソコン(の方が、確率が高い気がします)

本番10分前~本番数秒前

・数十分前にパソコンの再起動
・パソコンはブラウザのみ起動
動きを早くするために、楽天のサイト以外は全て閉じる
・パソコンの時計と、電波時計の時計が合っていることを確認
・2秒前から、購入ボタンをクリック
・あとは、ためらいなく迷わず購入へ…

失敗例

・更に安く買おうとクーポンを使おうとして失敗
・ポイント決済しようと支払い変更しようとして失敗

攻略法の解説

上記で、意味のない物もあるかもしれませんが、それでタイムセールを買えた経験が何度もあるので、そのジンクスを大事にして、やめられないパターンです。

限定50個くらいの商品なら、6割くらいの確率で買えています。

限定50個以下の場合は、基本諦めているので試しにやってみて、買えたらラッキーって程度ですね。でも買えた事ありません。

今までで一番進んだのは、ダイソンの掃除機が5台限定で半額で売っており、買い物かごに入れるまでは行けましたが、購入ボタンを押したときにはダメでした。

タイムセールはやめて抽選の方がよくないですか

ネットで調べてみると、変なソフトを使ったり、ソースを読んでどうしたこうしたとか、ずるい事をして、やってる人もいるとか聞くのでそんな人たちしか買えないんだったら開始5分で購入者募って、その中から抽選で購入ってした方がよくないですかね?
と思ってるのですが…

一応、参加しますが、私はタイムセールあまり好きではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました