2019年9月のポイント獲得実績

ポイント実績

2019年9月のポイント実績

楽天ポイント 29,486ポイント
フリマサイト 19,772円
投資の配当金 6,608円
合計 56,866円/ポイント

先月は伸びなかったです。予想通りですが、ちょっと楽天ポイントがかなり少なかったです。本気で10万円のお小遣いを目指してから、最も少ない額でした。

楽天ポイント​

今月は厳しかったです。先月の半分以下です。

予定通りなのですが、原因は明確で8月に開催された楽天の買いまわりに参加しませんでした。

楽天ポイントは、楽天でお金を使わないと戻ってこないという事を感じました。結局逆にいうと楽天ポイントを多く獲得するためには、たくさんお金を使えばいいという事です。

それだとあまり意味ないので、いかに還元率を上げるかが勝負です。

何とか、9月の買い回りイベントの時に買い物して、ここまで持ってきた感じです。

来月はそれなりにポイント戻ってくるはずですので、そこに期待です。

詳細を考察してみると、いつものTOP3と顔が変わりました。​楽天市場で約13,000ポイントキャンペーンで約9,500ポイント​、楽天カードで約2,100ポイント獲得しています。先月18,000ポイント以上獲得したSPUが1,400ポイント程度と8月の買い回りスルーの効果がきいています。

その他、細々分析です。

  • 楽天プレミアム』:914ポイント
    年会費の3900円は余裕で回収できそうです。
  • 『楽天トラベル』:400ポイント
    出張があったので、コツコツ稼がせてもらいました。
  • Super Point Screen』:180ポイント
    アプリでコツコツ稼いでいます。
  • 『楽天くじ』:138ポイント
    何が当たったのか覚えてないですが、コツコツたまってきましたね。

 

  • コツコツ無料で獲得 817ポイント
    これはお金を使わず獲得したポイントです。例えばクリックやアプリ等です。

今回、アフィリエイトのポイントが0でした。残念でしたね。

フリマサイト活用​

2万近く獲得出来ました。なかなかの成績です。

フリマアプリ転売は現在3つの戦略を考えています。

・家の不用品の販売
・楽天の高ポイント還元商品、余った商品の転売
・実家の不用品の販売

最近、実家に行く機会があり、実家が不用品の宝庫だと分かりました。捨てるけど置いている物を貰って、私がメルカリ転売というルートを構築しつつあります。

実家としてはごみが無くなる、捨てる労力が減る。私としてはお小遣いが稼げる。Win×Winの関係です。

私としてはこのルートを強くすることで、実家もきれいになり、お小遣いも入ってきておいしいルートになるような気がしています。ちなみに、使えなくなったノートパソコンがジャンク品として5,000円で売れました。

そのような形で、今後、フリマサイトの活用は大きく飛躍していければと思っています。

投資の​配当​

ここがガチンコの不労所得なのですが、なかなか増えません。

もっと株をたくさん買えば配当は増えていきますが、元手もあるので、なかなか難しい所ですね。

ちなみにたくさん稼いでいるように見えるかもしれませんが、株に関しては20万弱の含み損を持っています。

今月は10万円のお小遣い未達成です。来月も相変わらず頑張ろうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました