体臭を消す方法 消臭グッズ紹介

商品レビュー

体臭・足のにおいで困っている

私は夏場の革靴の足のムレと臭いは苦しめられました。そもそも体臭がきつい訳ではなかったのですが、仕事のスタイルとしてスーツと革靴の生活になった年の夏場、ちょっとモワっという嫌な雰囲気を感じました。諸悪の根源は履きっぱなしの革靴です。とある人に、5万円の革靴を履くと臭いが無くなると言われましたが、本当か嘘か分からない情報に5万円の投資は厳しいなと思い、別商品での対応を探しました。

運動不足で年も取ってきて、そういう時期なのかなと思ってたのですが、臭いで人に迷惑をかけるのは絶対に嫌だったので、何とか対策を練らないとと思い、試行錯誤を行いました。その結果、いくつかの方法で匂いをなくす事が出来ました。

様々な消臭グッズ

臭いを消す靴下

まずは足のにおいの対策で靴下を変えてみました。断然なおすすめがこちら。

いろいろと試しましたが明らかな効果があったのがこの靴下です。これを使い始めた日から匂いが無くなりました。1日中外で歩き回った時に、少し匂うかなって程度。明らかに効果ありでした。

消臭スプレー

次に、匂った時の消臭スプレーです。

これは感動します。消臭能力はすごいです。吹き付けた後、一瞬で臭いが消えます。ティッシュに醤油を垂らした後に、この消臭スプレーを付けると、臭いが無くなります。私は100円ショップで小さなスプレーボトルを買って、匂ってきたときの対応としてその中に入れています。

足の角質除去

最後にかかとの角質除去のために、こちらを購入しました。

これでかかとの角質を落としていました。軽くなでるだけで簡単に角質除去が可能で、大根おろしのようにガリガリと削る感じではなく表面をなでてツルツルにする感じで、想像していたやすりとは違いました。

各種グッズを試した結果

ほぼ不快な匂いはなくなりました。夏場に一日中歩いた時はヤバいって感じはありますが、その時は消臭スプレーで対応すればOKです。

どれが一番効いたのかは、ほぼ同時に対応したので分かりませんが、全て効いていると思います。

ちなみに部署が変わり革靴からスニーカーに変わった事で、臭いを気にしなくなりました。靴下も普通の靴下です。

って事は結局、悪いのは革靴なのか??という結論になってますが。。。

臭いでお悩みの方、このうち何かやってみてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました