楽天でリピート必死 おすすめお取り寄せグルメ

商品レビュー

楽天でリピートしているグルメ

10月23日から、買い回りのイベントが開催されています。
私がグルメでリピートしている商品をご紹介します。特に25日に楽天カードで買えばポイント5倍ですのでお得に買えます。

富士宮焼きそば

まずは富士宮焼きそばです。

かなり昔の話ですが、B1グランプリで富士宮やきそばが話題になりました。
その時にいくつかのショップで富士宮やきそばを買ってみましたが、かなりショップによって味が違います。その中で最もおいしかったのが、上記のリンクです。

屋台の焼きそばよりも全然味は上です。ソースは変な甘さはなく上品な味。そしてモチモチの麺、キーとなっているのが『肉かす』と『だし粉』です。

数年間リピートしている一品です。

サーモン塩辛

次はサーモン塩辛です。

以前、テレビで紹介され、評判が良かったため、試しに購入してみました。

脂の乗ったサーモンとアクセントとなるいくらの触感。塩辛といっても、しょっぱずぎずに、ご飯とあいます。これで、ご飯一杯余裕で行けちゃいます。

トッピングとしては、ネギ、のり、しょうゆをかけてもおいしいです。おすすめの食べ方が、お茶漬けにする事です。熱々の熱湯を入れてもいいですが、ほんだしとかを軽く溶かして、熱々の出汁を掛けると更においしくなります。サーモンに若干、熱が通った感じが最高です。

2週間程度の賞味期限​ですので、無理して食べなくても食べきれます。

牛トロフレーク

最後の紹介が牛トロフレークです。

これも数年前にテレビで紹介されて、一時期は数か月待ちとなる商品でした。今は普通に買えます。

冷凍のひき肉なのですが、熱々のご飯に牛トロフレークを掛けて醤油を掛けて食べます。凍らせたひき肉がご飯の熱でだんだん溶けていい感じになった時に食べるのが最高です。

醤油だけでもおいしいですが、トッピングとしておすすめは、ワサビ、のり、ネギ、卵、でしょうか。全て揃えば、もう完璧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました