一欄好きな人が選ぶ最も一欄の味に近い一蘭のインスタント商品

商品レビュー

No1ラーメン 一蘭

私のラーメンランキング20年連続1位は一蘭です。初めて食べた時の衝撃は忘れられません。

濃厚なとんこつにも関わらず、上品な味と香り。辛さ、濃さ、麺の固さ等、選ぶことが出来て自分なりの一蘭を作り上げる事が出来る、素晴らしいラーメンです。

数か月に1回、定期的に一蘭を食べに行きます。

一蘭のインスタント商品

一蘭はオリジナルブランドでいろんなインスタント商品を出しています。全て値段は高いです。インスタントラーメンとしてはありえない金額です。

しかし一蘭好きな私としては、家庭で一蘭が楽しめるのであればと思い、一蘭が出している商品は全て購入して食べた経験があります。

その中で、最も一蘭の味に近かったインスタント商品をご紹介します。

一蘭の汁なしラーメン

楽天でも売っていました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【一蘭】汁なしとんこつ(2食入)
価格:2618円(税込、送料別) (2019/10/5時点)

茹でた麺に付属のタレを絡めて食べるものです。麺を茹でるだけなのでとても簡単に食べる事が出来ます。

これがかなりおいしいです。そして最もお店の一蘭の味に近いです。

しかし問題は価格です。2食で2600円です。送料含めて3,500円です。1食1,750円です。ファミレスでステーキが食べれます。これがインスタントラーメンという不思議な価格設定です。

注意点としては、具が一切入っていないのでチャーシュー、ネギくらいは入れたいところです。

それと苦言を呈すると、麺の量が少ないです。

そもそも博多のとんこつラーメンは麺の1人前が少なく設定されており、だから替え玉という文化が生まれたという説があります。

もう1人前を追加でとは言いませんが、1人前の麺の量をもう少し多くしてほしいです。

それと欲を言えば、タレはもう少し欲しいです。理由は追い飯をしたいからです。最後に白飯を入れて食べると絶対に美味しいです。しかしタレと麺の量のバランスが完璧すぎるので丁度食べきる形になります。

タレがもう少しあれば、最後ご飯で遊べます。

いろいろと苦言を呈しましたが、味に関しては文句なしです。かなり一蘭に近い味になっています。

他の一蘭のインスタントラーメン

私が食べたことのある、一蘭のインスタントラーメンのリストです。

  • 汁なしとんこつ
  • 冷やかばい
  • 一蘭ラーメン 博多細麺ストレート
  • 一蘭ラーメン ちぢれ麺

先ほど書きましたが、一番店舗の味に近いのは汁なしとんこつですが、食べ比べをしたいのであれば、こちらから購入できます。『汁なしとんこつ』『冷やかばい』『細麺ストレート』が入っています。

『冷やかばい』は冷やし中華です。味としてはおいしいですが、具材の準備が面倒くさいです。。。

細麺ストレート』は麺のクオリティはすごいです。味もかなり店舗と近いです。

『ちぢれ麺』は味は『汁なしとんこつ』の次に店舗に近いと思います。3種類の調味料があり、自分なりの味を作れるので、より好みの味に出来ます。

最後の手段 ふるさと納税

何度も書きますが、基本高いです。極力安く買うための裏ワザがふるさと納税です。福岡県の太宰府市のふるさと納税が一蘭ラーメンセットになります。

これが『細麺ストレート』『ちぢれ麺』のセットになります。

どうしても一蘭が食べたく、ふるさと納税の枠があるのであれば、どうでしょうか。

しかし、、、

近くに店舗がある方は、実際に行った方がおいしいですし、そこで買った方がお得ですよ。一応、楽天でも買えますよというご紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました