男性が泥パックをやってみた結果

商品レビュー

泥パックを試してみたきっかけ

きっかけは、友人から泥パックのサンプルを貰った事でした。使ってみると肌につやが出て、よかったなと思ったのですが、もらったサンプルが高級品だった為、安くてお手軽な泥パックとはどうなのかと思い試してみました。

比較的安い泥パックを使ってみた結果

私が購入した泥パックがこちらです。

楽天で比較的上位にランキングされており、お手頃な値段だった為購入してみました。

この値段なら別に外れてもいいしいいかなと思ったのですが、使ってみると肌がツルツルになります。化粧とかはしないですが、女性がやると化粧のノリが違うって表現をされるのかなと思います。

しかし使い勝手は悪く、泥と言っても細かい粉末なので、それを洗面器に適量入れて、水で徐々に溶かしていきます。水を入れすぎると、シャバシャバになるのでご注意を。ある程度の粘度で泥っぽくなったら、顔に塗ってそのまま放置。私はその間に体を洗います。頭皮にも良さそうなのでべたべたつけまくります。5分程度放置して洗い流すと、きれいさっぱりという感じです。

顔に関してはとてもいいですが、頭皮につけると髪の毛がゴワゴワします。その後トリートメントは必須ですね。私は高級なサンプルの泥パックもお手頃の泥パックも私はそんなに違いは分からなかったです。でも泥パックという行為については、悪くないなと思いました。

肌をきれいにしたい人はやってもいいかも

効果としてはとてもいいですが、泥を作るのが面倒くさいです。女性はこういうのもちゃんと定期的にやるから偉いなって思います。多分毎週泥パックをやると、肌にはいいと思います。しかし、正直私はそこまで美容にこだわってはいないので、ルーチンとしてはやらないでしょう。

正直泥パック買ってやってみた、って話が出来ればいいかなと思ってネタとして購入したのですが、やってみると意外にいい。でも自分ではなくプレゼントとかでいいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました