掃除をしたくなる雑巾

商品レビュー

拭き掃除をしたいけど雑巾が汚くて気持ち悪い

私は拭き掃除が嫌いです。拭き掃除の嫌いな所は、汚い雑巾で拭くことで拭いたところを汚している感じになります。新品の雑巾だったらいいのですが、拭いた瞬間に新品の雑巾は汚い雑巾になってしまいます。毎回新品の雑巾で拭くと、雑巾が何枚あっても足りません。

雑巾の汚れが取れるパルスイクロス

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パルスイクロス 3色展開(イエロー/ブルー/ピンク)
価格:906円(税込、送料別) (2019/7/22時点)

私がこれにはまった理由はクロスについた汚れがほぼ完ぺきに取れる事です。網戸を掃除した時にクロスが真っ黒になったのですが、それが一瞬でほぼ綺麗になります。それも石鹸とか使わず水で汚れが取れます。次に使う時には新品のクロスで拭くのと同じ感覚です。

クロスの汚れは簡単に取れますが、床や掃除したいものの汚れはちゃんと取れます。

また別の用途として油汚れが簡単に取れるとの話もありますが、そこは正直分かりません。そもそもそこまで油汚れ貯めないので。

でもパルスイクロスを購入して、明らかに掃除のやり方が変わりました。

私なりの使い方

私は複数枚パルスイクロスを持っています。1枚が部屋の汚いものを使うため、1枚が比較的綺麗な台所用、もう2枚が車のガラス用とそれ以外です。

台所用が汚くなったら、部屋用に降格して、部屋用が汚くなったら、車用に降格する形です。車のボディを拭いて真っ黒になっても、すぐに新品同様になります。

レジェンド松下の商品はいい商品が多い

これはよくテレビで見る、通販で有名なレジェンド松下が販売している商品です。私はレジェンド松下のショップの商品を他にも試して、いい商品もありますので、それはまた後日紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました