男性が高濃度のビタミンC誘導体でニキビ跡を消そうとした結果

商品レビュー

赤いニキビ跡が気になる​

​​​​​自分の顔を見てみると、うっすら赤いニキビ跡がポツポツ存在しています。多いのは唇下から首にかけてです。正直そこまで気にはならないですが、興味本位で調べてみると、ニキビ跡を消すにはビタミンCがいいらしいとネットに書いてました。

高濃度ビタミンCを選んでみる​

​早速楽天で検索してみるとたくさん出てきます。1万円を超えるものから、​数百円のもの​まで。これだからコスメ関連は訳が分からないと思いながらも購入した商品が、コチラ。

選んだ理由は上位にランキングされていたこと。高濃度というキーワードがあった事。ml単価が高い事余った期間限定ポイントの消化にちょうどいい値段だったこと。などなど。実は一番の理由は期間限定ポイントの消化ですね。余ったポイントを面白そうなものに使おうかなっていうのが大きかったです。

しかし2mlで2,160円です。500mlのペットボトルで売ってたら540,000円です。コーラの3,600倍の金額です。コスメの世界は分かりません。女性は大変だなと思います。

使ってみた感想​

​​肌に塗ってみた感想としては、肌に浸透している感がすごいです。普通の化粧水とは明らかに違います。浸透力がすごくて肌に1層バリアが出来る感じです。

肌の手入れをそんなにしていない男性だから、そのように思ったのかもしれませんが、私は明らかに塗った違いは感じました。人によってはピリピリ感じる人もいるかもしれません。さすがこれだけの単価が高い物を使うと、違うなというのが分かりました。

それで赤いニキビ跡はどうなのかという事ですが、私の場合は変化無しだと思います。続けないとダメなのでしょうか。塗る量としてはニキビ跡をめがけて塗っていたので多分大丈夫だと思います。毎日、お風呂上りに付けていましたが、1週間程度の期間じゃダメみたいですね。でも肌の調子はよくなった気になりました。

次は…

​今回は期間限定ポイントの消化で購入しましたが、次は買わないかもしれません。

個人的にはこれを常時続けてみたらどうなのかなって思いますが、そこまで美肌に拘らないので、私はここで手を引こうかと思います。でもお試しでやるにはいい商品だと思いました。女性の皆様、本当にご苦労様です。​

コメント

タイトルとURLをコピーしました